自由研究ってどこら辺が自由なんですか?

今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:2406 hit

更新: 2015/08/17 7:38:55

自由研究。あぁめんどくさい。
自由研究って、自由って言ってるわりにはそんなに自由じゃありませんよね。
何しても良いから自由研究って言うけど相応しくないテーマがあるって自由じゃありませんよね。
先生に見せて再提出くらうって自由じゃありませんよね。
課題が理科の範囲に限られてるとか自由じゃありませんよね。
そもそもやらされている時点で自由じゃありませんよね。

スミルノフ


投稿を違反報告 / ブロック



自由=なんでもしてもいい、という考え方自体が間違っているかと。
面倒だと言っている暇があるならば、再提出されないように、ネットで調べるなり考えるなりしてください。
それと、質問のような愚痴なら、ULOGかCOMMUでしてください。


レイン
2015/08/17 3:44:43 違反報告 リンク


「研究をしないという自由を与えず、何が自由研究かっ!!」
っていうの漫画のセリフでありましたねぇww

自由研究の自由は研究にかかっています。
“研究を自由にする”
要するに、研究することは
絶対条件というわけです。

再提出されるのは研究が足りていない、
もしくは何かが間違っているのでは?
間違って覚えちゃ、教育としてだめですからね。

課題が理科なのは理科という科目で
だされたからだと思いますよ。

まっ、大人しくやるのが一番ですよ。

今の日本は自由と言われてますよね?
でも、法やルールが存在する。
他の方の言ってるように、
自由はなんでもしていいわけじゃないんですよ。


まき
2015/08/17 4:43:39 違反報告 リンク


いや、その理科の範囲で
何かを自由に研究じゃないですか?


黒猫しゅー
2015/08/17 4:53:18 違反報告 リンク


自由というのはなんでもしていいわけじゃない。
ルールがなければ、自由なんて存在しない。
決められた範囲内で思い通りに活動する。
それが自由ですよ。


on
2015/08/17 7:38:54 違反報告 リンク


コメントをするにはログインが必要です : ログイン


1 ツイッターについて
2016/03/08 2:45:07 スミルノフ

この前呟き始めたばかりの者です。 イラストをアップロードするアカウントと、...


2 肩のしこりについて
2015/11/08 10:09:41 スミルノフ

三日ほど前から、肩にしこりができています。 直径1.5cm程で、今のところ大きく...


1 筒型図面ケースについて
2015/09/05 8:53:06 スミルノフ

部活(美術部)用に筒形図面ケースを買おうと思っています。 メーカーや種類によっ...